OTARU FOLK JAMBOREE(小樽ありがとう)

7/30(土)「Live cafe 小樽ありがとう」で開催された
OTARU FOLK JAMBOREE に、
核バブーシュカとしてマリマリとミドーリンが出演しました。

「小樽ありがとう」は前から気になっていたお店で、今回お声を掛けていただいて「わーい、初ありがとう!」と思っていたら、なんと8月で閉店されるとの事…!マリマリが「それなら尚更せっかくだから記念に行きたいね」との事で、二人で出演させたいただく事になりました。

入り口からはちょっと想像できないくらい店内は広く、カントリーでウッディな雰囲気が暖かくて素敵なお店でした。もっと早く出会っていたかったなぁ。


この日、出演者としてご一緒させていただいたカッパさん、オトーさんはいつも岩本珈琲のイベント等でもよくお会いするのですが、所変わるとなんとなく新鮮な、いつもと違った印象に聞こえたりするので、不思議!
お店の雰囲気や主催さんによってイベントを包む空気って変わるなぁと思いました。

主催の乙次郎さん、実はライブでご一緒するのは初めてでしたが、めちゃくちゃ盛り上がる曲を沢山披露されて、フェス感満載でした!

我らバブーシュカは、なんと機材トラブル(?)で伴奏が出なくなったり、携帯の容量不足で映像がほとんど撮れていなかったり、実はいろいろあったのですが、それでも皆さんが優しく温かい雰囲気で見守ってくださったおかげで、最後まで楽しく演奏させていただきました。
本当にありがとうございます。

優しくて楽しいマスターにもお会いできてよかったです!
あと、実は乙次郎さんが、みなさんへの差し入れに小樽の老舗のパン屋さん亀十の一番人気クリームパンを振る舞ってくれたのですが、なんと最後に亀十パンの社長さんが遊びに来られました!
ダジャレのセンスが良くて楽しい半面、お店のパンにかける情熱について語っていただいたりと、濃密な時間となりました。

小樽はちょうどこの日、潮祭りの最終日で沢山の人出でしたが、小樽ありがとうのフォークジャンボリーも負けじと盛り上がりました!

ライブ後我々は人混みを避けるためになる早で帰路へ。
マリマリに南小樽駅の裏口を教えてもらいました。
なんという裏口感!!!!

映像に残せなかった後半のアンサンブルがとても良かったので
また核バブーシュカでリベンジしたいです(笑)